しんめろぐ

主に投資ログ、その他本や日々の備忘録

新芽の自己紹介

f:id:shin-me:20211114064524p:plain

こんにちは、新芽です。

この記事では自己紹介をさせていただきます。

基本情報

  • 年齢:30代前半
  • 家族構成:妻、子1人
  • 仕事:医療職
  • 趣味:読書、散歩、投資、最近ポイ活も始めました!
  • 悩み:妻との話題がない
  • 夢:40代でサイドFIRE!

最近ちまたでFIREが流行っていますね。自分自身、このままずっとこの仕事をしていくのはつらいと感じていたので早期リタイアできたらいいなぁと夢見ています。

そしてその後は趣味を楽しみつつ子どもの成長を近くで見守れたら言うことありません#^^#

 

投資歴

2015年ほどから色々な投資法に手を出しては痛い目を見ています笑

色々やってみました。

 

結局、高配当株投資とインデックス投資が自分に合っていると落ち着きました。

今後はインデックスの比重を増やしていく予定です。

 

ブログを始めた理由

2015年ほどから投資を始めて今に至るのですが、なかなか振り返りができなかったこともあり、備忘録としてブログを始めることにしました。

 

また、読んだ本の内容や日々感じたことも記録しておきたいと思うようになったので、ついでにメモしておこうと考えています。

 

いつまで続くか分かりません…

あまり文章を書くのは得意な方では無いのですが、細々と続けていきたいと考えていますのでどうぞよろしくお願いします^^